靴あるある こんなのやっていませんか?

 

 

『靴はさ、大きかったら先っちょにティッシュ詰めたらいいじゃん!そうやってる!!』

 

 ↑これダメー!ですよ。

 

私がこどもの頃、だいぶ前の時代は靴のサイズが大きい時は

『先っちょに鼻紙詰めておきなさい』

ってそう言われてました。

実際に詰めてたんだけど、指先が当たるから指先まっるまっちゃうしね、

当たって痛いこともあるしね、雨が降ったら濡れちゃうしね、

良いことなかったわけです。

 

靴の先っちょに詰め物・・・

おすすめしませんよー!

これやっちゃダメなことの一つです。

 

今でもこっそり詰め物をしている方をときどきお見受けします。

靴は大は小を兼ねません。

小さすぎる靴でも足には良くないし、

大きすぎる靴でも足にとっては良い環境ではありません。

 

サイズの選定がとても大切なのです。

 

靴は小さくても大きくても足にトラブルを招きやすいのでお気を付けくださいね。

 

 

靴のサイズの選び方、フットカウンセリングでもお話しています。