· 

同じ足長でもスタイルはそれぞれ

『この靴履きやすいよ、楽だよ~』

そういう声を聞くと、そうかその靴楽なんだね!って思ってその方と同じ靴を買うことないですか?

それで楽なこともあるかのしれないけれど、

『あの人が楽って言っていたから買ってみたけど、楽な感じがしない・・・』

そう感じることもあるかもしれません。

 

 

なんでーーーー!!!

 

って思いますよね?

 

それは例えば

体の骨格診断でいろんなタイプに区別するのと同じ感じです。

身長、体重が同じでも骨格のタイプの違いで似合うものが違ってくる。

 

足もサイズ(足長)だけじゃない。

足の幅だったり踵の幅だったり甲の高さや指の長さ・・・

そういうこともポイントになります。

 

他人の楽ちんが自分の楽ちんとは限らないので

人の言葉だけで靴は選ばないでくださいね!

 

自分の足がウキウキする靴は自分の足で選ぶんです。