· 

フット(FOOT)の日にやってほしいこと

足は別に気になることはない。

そう話す人でも実は気づいていない…ということもあります。

自分の足や指、爪の形や状態がどんな感じなのか知っていますか?

 

ある日突然気づいたりするんです。

あれ?外販拇趾だっけ?とか

指が伸びない!とか

爪の形がこんなだったっけ?とか。

 

痛かったり自分に不都合なことがないと

気付かれにくいのが足。

 

お風呂に入るときに触ったり

気にしてみたりする習慣などがあれば

小さな変化に気づきやすいんだけどね。

 

だからそのきっかけにしてほしいのが

210(2月10日)のフットの日。

 

目で見て手で触って

自分の足の様子を見てほしい。

 

痛い思いをしなくてすむように

痛い状態にさせないために。

 

いつまでも楽しく自分の足で歩くことができるように。