· 

このまま爪を放っておいたら心配で・・・

一年ほど前に足の爪(母趾)が痛くなったことがあって、なんとなく気になってた。

だけど最近テレビなんかで『巻爪は放っておいたらダメ、巻爪は痛くなる』

そう耳にして心配になってきた。

そう話してくれた従兄弟。

爪が痛くなったり、変形をしたりするのには理由があります。

ある日突然そうなるわけではありません。

日比の生活の中にその理由は必ずあります。

爪の状態は結果、原因を探していくんです。

爪のケアのスタートはまずそこから。

爪が心配だったらどうしてそうなっちゃったのか?

探ってみましょう!

 

同じように爪の切り方が不安、わからない

そんなお声もお聞きします。

だったら爪の切り方を知ってみましょう!

普段使っているお家の道具がちゃんと使えているのか?

目的にあっているのか?

そんなことも見直せます。

そんな方向けに爪の切り方プチ教室開催します。

↓ ↓ ↓

足の爪の切り方プチ講座のご案内