· 

サンダルの季節になると気になることは・・・

そろそろサンダルの季節ですね。

そうなると・・・気になるのがかかとの角質。

ガサガサ、硬くて厚い、ひび割れ

他人の後ろ姿でかかとをつい見てしまうきみ心です。

むき出しになるかかとともうひとつ。

爪も見られる季節です。

冬の間はタイツや靴下で覆い隠し

気になっていても見えない見られないからと安心していたら

もうサンダルシーズン!

 

慌てちゃいますね。

 

まずはお家でできること

日々の保湿を心がけてくださいね。

それは足も爪や爪回りのがさつきやすい皮膚にも。

 

日頃自分を支えてくれる足

マッサージがてら観察がてら

お風呂上りに保湿してみてね!